カシナビグラビア最新号
3/227

12/11号【特集】かしわ市場祭り

かしわ市場祭り

柏名物「市場まつり」行ってきましたよ!早朝から大賑わい肉です肉!!いやいやマグロの解体ショーでしょ!

今回カシナビ特集班へ下された指示は、「かしわ市場まつりを徹底取材せよ!」でありまして、早起きが苦手な担当としては、眠い目をこすりながら行ってきました。けど行ってみたら驚きのにぎわいでびっくり!早朝でも人人人の大盛況。

あらゆる縁日屋台や、ステージパフォーマンスで圧倒されました。まず会場までのシャトルバスがなんとおさかな!いやもうほんとにビックリの魚なんです。写真を見てもらえれば分かるように完全におさかなである上におなかが水族館!!びっくりですね。
そしてなんといっても圧巻なのがマグロの解体ショー。会場入り口を入ってそのまま奥の水産会場まで進み、縁日広場で行われていましたが、ここはひときわの盛り上がりを見せていましたよ。しかも解体したその場でブロックで即売ですからね。もちろん市場ですから市販の価格とは全然違う!なんと贅沢かつリーズナブルなんでしょ。
そして解体の職人さんの威勢のいいことといったらもうすごいの一言でした。日本刀のようなものすごく長~い包丁でマグロを手際良くブリブリと解体して…あっマグロですけど…。

とにかく凄いんです。えっと写真見て下さいw。

そして肉です。これは食欲をそそる事間違いなしのブロック牛のケバブ(棒に刺した肉のことですが、日本では何て言うんでしょうか?)網焼き、鉄板焼き、と肉、肉、肉のオンパレード!前回の取材とは違って「たらふく食ってこい!」って言われてないから、今回は食べられません(第7号参照・え~ん泣)。
肉汁がたっぷり滴る鉄板焼き牛が一皿500円!!これは食べなきゃ損ですよ奥さん!えーいもってけテヤッ!!(テンションおかしくなりました)。
それ以外にも、骨付きもものハム(豚だよね?)、豚ホルモン焼き、ズワイガニが大袋で1袋1,000円!忘れてならない海鮮丼、ひときわ目立ったカニ汁などなど。
果物だって負けてません。バナナのたたき売りがあったり、パイナップルスティックも。お菓子なんかも安いし、そこはすでに食欲のバトルフィールド!!
ああ神様!!こんな私をお助け下さい。もう取材のことなんて忘れてしまいたいっ。まるで何も考えられなくなりました。皆さん次回はぜひともご参加ください。そして皆さんの目で確かめて下さい。

phpto:Long Island Motohiko/copywriting:杉持生一
登録日:2012-11-20 (1386PV)
3/227


このページのURL
業種で店舗を探す
地区で絞り込む
バックナンバー
カシナビグラビア最新号
ブレインワン 各種レジャー情報誌発行 掲載のご用命、お問合せは 04-7176-0288HOMEカシナビの入手先
カシナビ掲載店舗一覧カシナビクーポンの使い方カシナビへのお問い合わせ先 |
カシナビ掲載店お水系カシナビ掲載店バーカシナビ掲載店グルメ系カシナビ掲載店レジャーホテルカシナビ掲載店その他 |